2012年09月

ままごとキッチン?

ブログさぼりすぎて広告でちゃいました・w・

7月中は割と涼しくてすごしやすかったのに、9月になった今でもまだ
暑い日が続くとか、気温ちょっとずれてほしかったですね

7月~8月にかけてお家改造計画をちまちま実行しておりました。
ふすま張り変えたり、脱衣所と洗面所のクッションフロア張り変えたり。
ダイニングの壁にペンキ塗ったり。
キッチン収納の扉にカッティングシート張ってたり。←(今ココ)

DSC_0003-005.jpg
何とも言えないこのままごとキッチン具合w
現在リカちゃんキッチン目指してDIY中ですw
築24年クリーム色がくすんだ黄色になりつつある我が家のキッチン収納。
本当は取っ手も違う物に変えたかったんですが、この取っ手はめ込み式で
はずすとボコッと大きな穴が。。。。。
DSC_0004-004.jpg
外した所の汚い画像ですみません><
こんな感じなので、埋めてからカッティングシート張って取っ手を付け変えることも
考えたのですが、32個もこんな事やってられない!
ってことで、ホームセンターでスプレー買ってきてシューーーっとしてやりました・w・
取っ手はプラスチックで出来ているんですが、取っ手に枠があって、そいつが銀メッキ?のような
感じに塗られていて直接スプレーするとあまり綺麗に定着できませんでした。
メッキの枠のまま使っても良かったんですけど、錆びているようで表面ががさがさ
&謎の緑色の粉見たいなものが付着していて嫌だったので全部塗っちゃいました
取っ手枠にはミッチャクロンを塗ってからスプレーすると綺麗に定着したように
思います。
施工途中でカッティングシートが切れちゃったのでこれから再注文しなくちゃなのです
カッティングシートもミッチャクロンも壁紙屋本舗さんで購入しました。
吊り戸棚が@12枚もあるんですよ・・・・
今年中に完成するのか?私のリアルままごとキッチンよ・・・・
